彩北進学塾
お問い合わせ
048-575-3291
深谷市地域密着の学習塾。地域に根づいて17年‼
お問い合わせ
048-575-3291
今日から2018春期講習がスタートしました。
今年の春期講習は、過去のものとはずいぶんと変えました。
1日終わってみての感想ですが、非常に伸びる、成果が出る講習となりそうです。
そのぶん、私はぐったりですが…
まずは科目を絞ったことが大きいです。
小学生は算数のみにしておりますし、中学生は、英語と数学の2科にしております。5教科完全指導とはいえ、春休みは短すぎるので日程的に科目を絞ったほうが効率的というわけです。
さらに、講習はスタッフとうまく分担して、集団指導の形をとってきましたが、今年のこの春の講習は、高校生以外はすべて私自身が見るようにしています。
と同時に、演習中心の授業スタイルで、全生徒の様子を細かく確認できております。
この感じでいけば、この春だけでも非常に理解度が深まり、成果となって表れそうです。
春期講習は、復習もありますが予習もあります。
予習は4月からの新学年の最初の単元を行いますので、スタートダッシュを決めることができます。最初が肝心というように、スタートでつまずかないようにしてほしいと思います。
まだ始まったばかりですが、残りの期間もさらに生徒たちの学習意欲を高められるようにしていきたいと思います。