彩北進学塾
お問い合わせ
048-575-3291
深谷市地域密着の学習塾。地域に根づいて17年‼
お問い合わせ
048-575-3291
深谷市栄町にある彩北進学塾です。
さて、小学5年生と小学6年生の算数は2学期がとても重要です。単元が難しくかつ中学へつながるものばかりなので、つまずいてはいけません。その場しのぎでやりすごすことなくきちんと理解しておきたいですね。
特に小学5年生は、今後の算数・数学を考えたら何よりも重要な単元が続きます。中学校へ行ってから数学が苦手になる生徒の何割かはこの小学5年生の算数でのつまずきによるものです。
そして、小学5年生くらいになってくるとなかなか親が教えられなくなってきます。教えることができても反抗期に入る時期でもあるので、結局ケンカになったり、ふてくされてやらなくなったり…
それが原因で算数が嫌いになっても困りますね。
彩北進学塾では、熊谷西高校などへの進学を目指す生徒を対象にしておりますので、小学生のうちから素地を作っておく必要があります。
小学5・6年生限定で本来は有料の体験授業を期間限定(9月いっぱい)で無料体験を実施いたします。
算数は、「できなくなってから」ではなくその前の「予防」が大切です。
それから、ずっと先の学年までの計算はできるけど、現学年の「算数」ができない生徒も結構いますので、気をつけましょう。
彩北進学塾の小学生の授業は、
月曜日~金曜日のなかから選択できます(水曜日は満席です)。
時間は15:30~19:10の中で1科目45分間でこちらも選択制です。
算数以外にも国語や理科、社会、英語も対応できます。
体験授業のお問い合わせ・お申込みは…
電話 048-575-3291(平日の14時~22時)
または
info@saihoku-juku.com
以下のお問い合わせフォームでも24時間受け付けております。